あの商品を仕入れたいけど

前澤さんのニュースで、天体望遠鏡特需が起きることは容易に予想でき、あのニュースを見て1万人の人は、よし!天体望遠鏡仕入れよう、売れる!と思ったであろう。私もその1万人の1人なわけなのですが、天体望遠鏡の知識はゼロで、かさばるし、重量があるので送料高いなとか、精密機械だから輸送中に壊れないかなとか、そもそも性能が命なので変なもの仕入れたら終わるとか、単価150元とかするからこれでミスったら終わるだとかあれこれ考えてるうちにもう15時を周り、ガストでチーズパンナコッタを食べているわけです。

天体望遠鏡は昨今の火星ブームでアマゾンを見てもそこそこ売れている商品はあるようです。前澤さんが月に行くのは2023年とのことなので、この先5年は天体望遠鏡の受容が伸長することは明白なのですが、ちと今の資金力ではぎりぎりなところですね。

やってみたいけど新規参入者がこれから山のように増えることもまた明らかなわけで、今からやるならそれなりの対策をとる必要があるわけです。

売れてる商品は3商品くらいであとは1日に2、3個程度売れればいいほうでしょうか。

一番売れている価格が1万円で、その次に1万6千円、その次が3000円の初心者向け。

まあどれも初心者向けだろうけど。

てか仕入れが150元で売価1万て相当ぼったくってますね。。。

だいたい6000円くらいで販売する商品ですよ笑

そこに勝機があるといえばありますが、でかい、高い、需要がまだ未知数、壊れやすい、性能があれだとやばい。。。という要素をひとつずつクリアしていく必要があるわけで、僕にその体力があるかどうか。。。とかいいつつもうかれこれ4時間はずっとアマゾンとアリババを行ったり来たり。天体望遠鏡をふつうに自分が欲しくなるレベルになってきました。

前澤さんがスペースX社にいくら支払ったかは知りませんが、きっと支払ったお金よりもずっと大きな価値があるし、民間人が月にいく最初の人物になったというだけで世界的な注目を集めるわけだから十分すぎるおつりが返ってくるのでしょう。個人のお金の使い方としてはこれ以上ない有効な使い方だと思います。

おこぼれにあずかる人もいっぱいいるんでしょう。

自分もそれを狙っている一人なのかもしれませんね。

いずれにせよこれから天体望遠鏡をはじめとした、月関連、宇宙関連の商材は需要増が確実に見込まれるので、いまから準備しておくといいと思います。